Free!Style’s blog

野球用品やアウトドア用品、トレーニング用品などで、おススメの物があれば紹介していきます。実際に使用したもので良かったものも紹介します。☆簿記検定に関する発信もはじめました!

プロテイン購入で悩む人は必見【初心者がプロテイン購入するポイントを解説】

 

「筋トレをはじめた。筋トレにはプロテインがいいっていうけど、海外製とか種類が多いし、どれを選べばいいのかわからない。どんなものがあって、どこで買えばいいの?」

 

 

たくさんあるから悩むけど、安心して。自分も数か月前からプロテインをはじめたよ。自分も結構、悩んだだから気持ちがよくわかる!最初は国産メーカーをおすすめするよ!

はじめてプロテイン購入を検討している人って、

・筋トレをはじめた人

・せっかくトレーニングをはじめたのに身体があんまり変化がないので何とかしたい人

・健康増進

 

といったことを考えたことがある人だと思います。自分も数か月前に筋トレをはじめたばかりでした。

ただ、少しずつトレーニングを重ねながら、飲み続けることでベンチプレスは95kgまで挙げることができるようになりました。

 

 

 

今回のポイントをまとめます。

1.海外製品もいいけど、まずは日本製品の方が安心

(購入した後も英語表記なので理解できない)

 

 

2.購入するのなら、Amazon、楽天、ヤフーショッピングなど大手ショッピングサイトがおすすめ

 

 

3.お試しにも手を出しやすい価格(自分は楽天市場で1kgを2100円で購入)

 

 

 

1.海外製品もいいけど、まずは日本製品の方が安心(購入した後も英語表記なので理解できない)

https://images.unsplash.com/photo-1558017487-06bf9f82613a?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=705&q=80

日本製品の方が断然安心感があります。

海外製品だと英語表記の説明であったりして理解できません。それに、購入時に輸送費が別途かかったり、単純に送料が大幅にかかってしまいます。

到着までも1週間から10日くらいかかることも。早く欲しいと思っている人にとって時間がかかり過ぎてしまいます。

 

私は、GronGというメーカーのプロテインを愛用しています。到着までは2日くらいです。中には3、4日かかった人もいるようですが、それでも海外のプロテインよりは早いです。

 

確かに、海外製品はコストパフォーマンスがいいというけど、時間と知識がない最初は日本製品の方が安心。日本のプロテインは、日本人向けに製造されているので、味や品質もある程度、保証されています。

 

海外製品も、もちろん魅力はたくさんあります。有名なマイプロテインなどの海外製品は、「もっとコスパを下げて良質なプロテイン飲みたいな」と思えてきたらチャレンジしてみてもいいと思います。

 

なので、初心者は日本製品のプロテインをおすすめします。

 

2.購入するのなら、Amazon、楽天、ヤフーショッピングなど大手ショッピングサイトがおすすめ

 

https://images.unsplash.com/photo-1566576721346-d4a3b4eaeb55?ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=701&q=80

購入には大手ショッピングサイトで購入しましょう。

 

購入するのに時間がかからないので、時間の短縮につながります。

 

私は、楽天市場でGronGというメーカーのプロテインを愛用しています。到着までは2日くらいです。中には3というメーカーのプロテインを購入しています。1kgで2100円です。ここの値段は購入時期で前後します。 マイプロテインで5kg位の量をまとめ買いすると、1kg単価は1700円くらいです。

そう考えると日本製品でも安価な商品です。また一度、購入すれば履歴が残るので、「無くなってきたなー」と思ったら、ポチっとクリックして購入するのみです。

私の場合は、楽天市場で購入しました。楽天市場で購入の場合は、ポイント還元されます。

 

でも、実際にお店にみに行って現物を購入したいというのもありだと思います。そのほうが、ショップ店員から説明を聞けるのでメリットが高いです。そう思う方は、最初は、ショップで購入してください。でも、価格はやはりネット経由で購入した方が遥かに安いです。

 

なので、大手ショッピングサイトからの購入で初心者にはおすすめします。

 

3.お試しの量で購入なら手の出しやすい価格です(自分は楽天市場で1kgを2100円で購入)

f:id:a-_-s0404:20191219110333j:image

プロテインは250gくらいの価格から、手を出しやすい価格で購入できます。

 

初心者は「味が微妙で合わなかったらどうしよう」と思ってしまいます。だから、お試しできる量で購入することができればいいですよね。

 

私は、1kgのGronGプロテインを購入しました。これなら、毎日摂取しても1ヶ月くらいで消化できます。もっと少量のプロテインもありますが、2000円程度でした。まあ、失敗しても仕方ないと割り切れる金額だと思ったからです。 

 

安い価格で購入したいなら、大容量のプロテインを購入した方が安価に購入できます。しかし、味が合わなかったりして全然、プロテインの量が減らないなんてことのないようにしたいはずです。

 

なので、お試しの量で購入することをおすすめします。

 

まとめ

https://images.unsplash.com/photo-1566408669374-5a6d5dca1ef5?ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=934&q=80

今回のまとめです。

 

今回のポイントをまとめます。

1.海外製品もいいけど、まずは日本製品の方が安心

(購入した後も英語表記なので理解できない)

 

 

2.購入するのなら、Amazon、楽天、ヤフーショッピングなど大手ショッピングサイトがおすすめ

 

 

3.お試しにも手を出しやすい価格(自分は楽天市場で1kgを2100円で購入)

 

初心者がまず、プロテインを購入する際は、日本製品の方が日本語表記だし、安心できるのでおすすめ。価格は海外製品と比べて高くなりますが、量をお試し量で食べられるプロテインを購入することを抑えましょう。

 

GronGプロテインの写真

f:id:a-_-s0404:20191219110354j:image

粉末はダマにならないサラサラした感じです。

シェイクしてもプロテインが残るようでは、せっかくのプロテインを全て摂取できなくなります。できるだけ、ダマにならないものを選んでほしいと思います。

ダマになりずらい点で、GronGプロテインは購入して正解でした。


f:id:a-_-s0404:20191219110348j:image



というわけで、今回はこれくらいにします。

 

 

 

トレーニングにはナイキ用品がおすすめです。

過去記事もぜひご参考に。 

www.freestyles.work