Free!Style’s blog

野球用品やアウトドア用品、トレーニング用品などで、おススメの物があれば紹介していきます。実際に使用したもので良かったものも紹介します。☆簿記検定に関する発信もはじめました!

エクスプロージョンのプロテインを数ヶ月飲んでみた【実際に購入したココア味の感想を伝えたい】

【2021/02/03 記事更新しました】

プロテインを安く手に入れたいんだ。日本製のプロテインで何かないの?

それなら、エクスプロージョンのプロテインがおすすめですよ。海外製のプロテイン並に高品質で安く手に入れられます。

エクスプロージョンは日本製のプロテインです。その商品開発までのコンセプトをエクスプロージョンのホームページをみて知ることができました。

エクスプロージョンという会社は、代表自体がトレーニングを行う人物です。

 

そのため若い年代の身体づくりに良質なタンパク質を補給することの重要性を知っているからこそ、このような低価格・高品質の商品を作り出すことになったのですね。

それでは、ここからエクスプロージョンのプロテインをおすすめする3つの理由をご紹介していきます。

 

それを先に伝えると、価格は日本で最安値/高品質であること、飲む量を気にせず飲むことができること、使い初めて数ヶ月の私の実体験があります。ここから見出しをわけて解説します。

①価格は日本で最安値/高品質

価格は日本製の中でもトップクラスの安さを誇ります。そして品質についても安定しています。

具体的な価格

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/03/17/10/11/shake-677437_960_720.jpg

pixabay.com

 

エクスプロージョンのプロテインの具体的な価格は、エクスプロージョンの公式サイトで購入すると ※税込価格5,281円です。→3㎏4,890円で購入すると1kgあたり1,630円です。

 

これは、私が以前購入して記事にした※GRONG ホエイプロテインでは、1kgあたり約2,000円台前半でした。これは非常に大きいです。私の場合は、今回エクスプロージョンの3kgを楽天市場で購入しました。そのため5,980円でした。楽天市場は、ポイントが楽天市場の使っている頻度で大きく変わってきますので、得する場合もあります。

 

例えば、ポイント10倍〜20倍付与されることもあった場合です。 とはいえ、エクスプロージョンの公式サイトで購入すれば3kg5281円確実に購入できるので、そちらの方が安心して安く購入できるでしょう。

 

ですのでエクスプロージョンのプロテインは、具体的な価格をみても日本の低価格で販売している会社(GRONGなど)と比較しても安く購入することができます。そして公式サイトでの購入が安心です。

プロテイン含有量など有名メーカーと差を生まない高品質

f:id:a-_-s0404:20200213220638j:plain

価格は安くても、プロテインの品質が低いのであれば、購入してもあまりメリットがありません。しかし、エクスプロージョンのプロテインは高品質です。具体的な含有量を掲載します。

 

栄養成分表示(1食30g当たり)

エネルギー・・・・・・・・・・119kcal

たんぱく質・・・・・・・・・・20.9g

脂質・・・・・・・・・・・・・2.9g

炭水化物・・・・・・・・・・・3.6g

食塩相当量・・・・・・・・・・0.2g

アミノ酸スコア・・・・・・107

アミノ酸名称(mg/gタンパク)

ヒスチジン・・・・・・・・・19

イソロイシン・・・・・・・・62

ロイシン・・・・・・・・・・111

リジン・・・・・・・・・・・96

メチオニンシステイン・・・47

フィエニルアラニン+チロシン 63

スレオニン・・・・・・・・・72

トリプトファン・・・・・・・20

バリン・・・・・・・・・・・55

グルタミン酸・・・・・・・・189

プロリン・・・・・・・・・・63

アルギニン・・・・・・・・・27

セリン・・・・・・・・・・・52

グリシン・・・・・・・・・・19

アスパラギン酸・・・・・・・112

ラニン・・・・・・・・・・53

BCAA含量・・・・・・・・228

アミノ酸名称 (mg/gタンパク)
ヒスチジン 19
イソロイシン 62
ロイシン 111
リジン 96
メチオニンシステイン 47
フィエニルアラニン+チロシン 63
スレオニン 72
トリプトファン 20
バリン 55
グルタミン酸 189
プロリン 63
アルギニン 27
セリン 52
グリシン 19
アスパラギン酸 112
ラニ 53
BCAA等 228
エクスプロージョンホームページ

 

 

エクスプロージョンはプラスして安全性を謳っている

f:id:a-_-s0404:20200215070623j:plain

たんぱく質を食事から摂るのは非常に大変です。なぜなら、食事だけでたんぱく質を購入するのなら、ステーキを毎日、何枚と食べなければいけないからです。

「タンパク質は食事から摂取しているので、サプリメントは不要」といった考え方は今では、ほぼ不可能なことです。

 

エクスプロージョンの公式サイトでも述べられていましたが、たんぱく質摂取量は下降の一途をたどり、脂質の摂取量が大幅に増えているのです。

つまり、たんぱく質を自分から摂取していくことが非常に大切であることがわかります。

 

そのためサプリメントプロテインをうまく活用することをエクスプロージョンは推奨しています。

しかし、そのプロテインはこれまで高価な商品というのが常識でした。

今でこそ、かなりお買い求めしやすい価格で販売されてきてはいますが、それでも某有名メーカーのプロテインでは1kg4,000円台で販売されていることも。

 

エクスプロージョンの代表の話を引用すると 今思えば当たり前のことですが、少量(小さじスプーン程度)を毎日飲んだとしても一日のタンパク質必要量を下回っていれば体つきにはなんの変化も起こりません。

 
このエクスプロージョンの方針として、

”お金に遠慮せずしっかりと必要量を摂取することが大切“

若者でも気軽に購入できるよう限界まで価格を下げ、商品を製造/販売しています。

すばらしい考えです。

若い時こそたんぱく質をたくさん摂らないといけない時期なのですから、理にかなった身体づくりが行えるのです。

 

②飲む量を気にせず飲むことができる

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/07/30/10/33/food-truck-2553919_960_720.jpg

pixabay

 

飲む量を気にせず飲むことができることはエクスプロージョンのプロテインを選ぶ大きなメリットです。なぜなら、エクスプロージョンはプロテインの価格が安いからです。

 

これは、先に具体的な価格で説明したとおりです。この価格なら、毎日適切な量を飲むことができ、良質なたんぱく質を身体に取り入れられます。 とはいえ、はじめて購入する際にこう考える人がいそうです。

 

いくら安くても最初から3kg購入するのは不安。もし、自分と合わなかくて、飲まなくなってしまうと購入したことを後悔してしまうから。

 

そんな方にはお試し量での販売が行われています。それで、試してみて飲み続けるかどうか決めるというのも一つの手段です。

また、味でお悩みの人には、エクスプロージョンにはバラエティパックが販売されています。さまざまな味を試してみて、その中から“これは続けられる“と思える商品で3kgサイズを購入するのも良い方法でしょう。

③使い初めて数ヶ月の実体験

私も数ヶ月前に購入した実体験をここから話していきます。特に飲んでいて実感した他のプロテインとの違いについて2点ほど取りあげました。

 

それは、ココア味は味が本当のチョコの様に濃厚であること、大容量で気兼ねなく飲み続けられることです。見出しをわけて解説します。

ココア味は味が本当のチョコの様に濃厚

f:id:a-_-s0404:20200213185728j:plain

私は、エクスプロージョンのプロテイン3kgココア味を購入しました。

その味は甘さ重視です。濃厚なココア味で甘党派の私には、ぴったりでした。もし、甘い方がプロテインでも好きという人なら、プロテインの味でもおすすめです。

 

ここの味って非常に大切だと私は思っています。なぜなら、味がイマイチだと長く飲み続けられないからです。

せっかく鍛えた後のごほうびで飲むプロテインが、粉っぽくて味気ないようだと、カラダづくりには良いものとわかっていても飲み続けることは難しいです。

 

私は飲む頻度が極端に減ってしまいました。もはや、効果が期待できないレベルにまで…

ですので、飲む頻度を多く、飲む楽しみを作れるエクスプロージョンのプロテイン(ココア味)はおすすめです。

 

もう一つ伝えたいことは、シェイカーを使って粉が水に溶けやすくてダマにならないことです。

私が飲んでいた過去のボディウイングのホエイプロテインは、正直ダマになりやすかったです。溶けやすさの点でも非常によかったので、その点でも高評価です。

 

大容量で気兼ねなく飲み続けられる

f:id:a-_-s0404:20200215070632j:plain

大容量で気兼ねなく飲み続けられることは非常に重要です。

なぜなら、飲み続けることでカラダが徐々に大きくなるからです。カラダづくりに大切なことは食事です。そこは、皆さん理解できているかと思います。

 

そこに更に深掘りすると、食事は大事ですが、プラスして大切なのが 食事から摂取する栄養バランスです。

栄養が偏っていては、良質なカラダづくりは行えません。特に現代人に足りないのがたんぱく質です。

 

私たちの食生活について調査した結果ですと、摂取カロリー自体が低下しており、もちろんたんぱく質の摂取量も減少しているのですが、脂質は上昇しているという結果が出ています。

 

その食生活を改善しなければ、求めるカラダを手に入れることはできないでしょう。

 

そこで、サプリメントであるプロテインの登場です。 私自身は、エクスプロージョンのプロテインを飲むようになって、起床したらまず飲むようにして、その後トレーニング後、そして就寝前にも飲むようにしています。

 

夕方頃のお腹が空く時間にも間食のおやつ代わりに飲むこともできて、非常に重宝しています。

それも、低価格での販売だから、しっかりと摂取できるようになっているのです。

 

エクスプロージョンの他の商品についても紹介

ここで、エクスプロージョンにフォーカスして深掘りしていきます。

それは、エクスプロージョンの商品には他にも良質な商品がたくさんあるということです。ここでは、2点ほど紹介します。

 

これらを紹介するのも、低価格でプロテインをはじめとしたサプリメントを販売してくれているからです。

 

カラダづくりに真剣に取り組むのであれば、合わせて飲むことで更に良質なカラダを手にすることができます。

スロープロテイン


 

まずは、エクスプロージョンのスロープロテインです。こちらは、その名の通り、ゆっくり吸収するタイプです。腹持ちがよくダイエットやトレーニングの効率UPに使えます。間食で飲むのには、こちらのタイプの方がいいですね。

 

先に紹介したプロテインより、脂質、 炭水化物の含有量が少ないことも注目すべきポイントです。 その成分はガゼイン。乳製品なのです。そのため、吸収スピードがゆっくりであることから“スロー”が名付けられました。

 

精製過程で乳糖(ラクトース)を極限まで除去しているため、乳糖が体質的に合わない方でも安心してお召し上がりいただけます。日本人に最適なプロテインです。

 

栄養成分表示(1食30g当たり)

エネルギー・・・・・・・・・・112kcal

たんぱく質・・・・・・・・・・26.4g

脂質・・・・・・・・・・・・・0.3g

炭水化物・・・・・・・・・・・0.9g

食塩相当量・・・・・・・・・・0.01g

 

ホエイペプチド

https://shop4-makeshop.akamaized.net/shopimages/xp2013/0000000002442_p7NFGeD.jpg

X-PLOSIONホームページ

 

ホエイペプチドは、すばやく吸収して、しっかり栄養補給できるサプリメントです。

筋肉修復や疲労回復を強力にサポートします。 疲れが溜まっていて、思ったようなトレーニングが行えないという人におすすめです。

 

品質としても、国内大手乳業メーカーの高品質ペプチドを100%使用しています。ペプチドというと風味が独特で毛嫌いされがちなのですが、そのような風味を改善しており、誰でも飲める味に仕上がりになっています。

 

泡立ちや溶けやすさはプロテイン製造で得た経験を基に100%満足いただける水準まで到達しています。 飲むタイミングとしては、運動の前後などです。

 

そのタイミングでよく飲めば、筋肉の修復を助け、疲労回復も効率よくサポートできます。

ホエイプロテインを分解し、吸収しやすいサイズにしたホエイペプチドを活用してみましょう。

栄養成分表示(1食17g当たり)

エネルギー・・・・・・・・・・61kcal

たんぱく質・・・・・・・・・・10.3g

脂質・・・・・・・・・・・・・0.1g

炭水化物・・・・・・・・・・・4.8g

ナトリウム・・・・・・・・・・0.2g

アミノ酸スコア・・・・・・・・・・100

 

 

まとめ

f:id:a-_-s0404:20200213185716j:plain

ここまでエクスプロージョンのプロテインを紹介してきました。 ここまでの話してきたエクスプロージョンをおすすめする理由は3つです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

エクスプロージョンをおすすめする理由

①価格は日本で最安値/高品質

 

②飲む量を気にせず飲むことができる

 

③使い初めて数ヶ月の実体験→甘さ濃厚で溶けやすさ○

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、価格が安いので更にカラダづくりに良い商品にも手を出してみては?ということでしたね。

 

☆★☆★☆★☆

低価格だからこそ更にもうひと商品のおすすめ

スロープロテイン

ホエイペプチド

☆★☆★☆★☆

 

プロテインがカラダづくりに良いものと認識してはいても、それを全て購入するのには費用がかさみます。

 

ですので、自分の購入できる予算を決めて、購入し続けられること。それがプロテインを選ぶ判断基準でもいいと思います。

 

今回はここまでにします。


100%スロープロテイン【杏仁豆腐味2.5kg】

https://shop4-makeshop.akamaized.net/shopimages/xp2013/0000000002442_p7NFGeD.jpg

【クランベリー味】ホエイペプチド500g29回分単品

 

 

amy-04.hatenablog.com