Free!Style’s blog

野球用品やアウトドア用品、トレーニング用品などで、おススメの物があれば紹介していきます。実際に使用したもので良かったものも紹介します。☆簿記検定に関する発信もはじめました!

無印良品でサイズが合わなかった時は返品できる。その方法を解説

無印良品ネットストアで購入したイージーパンツですが、サイズが合わないので無印良品ネットストアからの返品手順をまとめてみました。やり方はすごく簡単です。

 

 

 

無印良品ネットストアにログイン

f:id:a-_-s0404:20190706084620p:image

無印良品ネットストアで購入された方は、ログインIDとパスワードを作成しているはずです。そこにログインしてください。

 

次に購入履歴画面を探してください。すぐに見つかると思います。その表示画面にご注文番号、ご注文日付、返品期限の記載があります。ここにある「返品する」のボタンをクリックします。

 

返品するにレ点チェック

f:id:a-_-s0404:20190706084623p:image

ここで返品する理由を選択して、返品するのレ点をチェックして次に進みます。私の場合は「サイズが合わない」を選択。

 

返品期限が表記

f:id:a-_-s0404:20190706084612p:image

 

返品期限が表示されます。この期間までに、無印良品ネットストアから送られてきた段ボール箱に入れ直して元払いで返品する手続きを行います。

返品依頼を申し込む

f:id:a-_-s0404:20190706084607p:image

返品依頼を申し込むボタンを押して手続きは完了です。配送先住所も記載があるのでそちらに送る形になります。元払いなのか着払いなのかは返品理由にあります

 

返品する理由が自分側のトラブル(今回のようにサイズ違い等のケース)である場合は、元払いとなります。到着した商品に欠陥があった場合は無印良品の方で負担してくれます。

 

今回送られてきた段ボールのサイズ

f:id:a-_-s0404:20190706084617j:image

段ボールはこのサイズです。元払いとすると返送代金もなかなかかかってしまいます。もちろん、商品自体に欠陥がみつかった場合には着払いなので気にすることはないのですが、今回の場合はサイズミスではかなり割高になってしまいます。

f:id:a-_-s0404:20190709095049j:image

返品する際には送られてきた段ボールにこちらの黄色い紙の返品連絡票を同封して送ってください。(個人情報が掲載されていたので裏面に返品連絡票の情報が記載されています)

 

以上です。

 

まとめ 

後は登録したメールアドレスに返品依頼を受付しましたとメールが着ます。もし、やっぱり返品したくないと思ったら無印良品コールセンターへ連絡しましょう。すぐに対応してくれます。

 

今回は、無印良品オンラインストアで購入したものを返品する方法について解説しました。簡単に手続きが行えます。私のようにサイズ違いなど、こちら側にトラブルがあった場合は発送料金がかかってしまうので割高になってしまうので注意が必要です。

f:id:a-_-s0404:20190709095306j:image

配送料が無料のものが多い無印良品ネットストアのメリットが無くなってしまいます。結局、私は返品をキャンセルして、無印良品の実店舗に納品書を持っていき裾上げ手続きを行いました。裾上げも無料で行ってくれます。

 

無印良品はシンプルなデザインで使いやすい商品が多い上に、細かなサービスも行き届いていておすすめしたいショップです。