Free!Style’s blog

野球用品やアウトドア用品、トレーニング用品などで、おススメの物があれば紹介していきます。実際に使用したもので良かったものも紹介します。☆簿記検定に関する発信もはじめました!

ナイキの黒スニーカー「タンジュン」を購入したレビュー

ナイキの黒スニーカータンジュン を先日、購入しました。購入しようと思ったきっかけは単純に夏場でも快適に履けるシューズが欲しくなったからです。それで色々とネット検索していったら、このブラックカラーのタンジュン を発見しました。履き心地や質感などを踏まえてレビューしていきたいと思います。

 

 

 

ナイキの黒スニーカー タンジュン

ナイキはロゴのデザインもカッコよくて、世界的に人気があります。シンプルなデザインのものが好きな方にはナイキ製品はおすすめです。バッグやスポーツを行う時のトレーニングシューズとしても活躍してくれます。

 

www.freestyles.work

 

www.freestyles.work

 

 

タンジュン は「スニーカー」としての位置づけがされています。カラーもブラックで統一したモデルだと、見た目ではランニングシューズと同じなのでは?と思うかもしれませんが、横幅がワイドな作りになっていたり、履き口も大きめに設計されているんです。 

そんなスニーカーですが、タンジュン がスニーカーとしてGOODな部分をピックアップしてみました。タンジュン を買って良かったなって思えたポイントです。

メッシュ素材で通気性抜群

f:id:a-_-s0404:20190530205808j:image

角度によっては内側からメッシュ部分に細かい穴が空いているため光が点々とみることができます(今回は確認できませんでした)。それくらい通気性がいいんです。

履いた感覚としても風が通るような感覚で、これからのサマーシーズンにぴったりのシューズだと思いました。この夏は、どんどん履いて出かけたいと思っています。

 

カラーとサイズ感

f:id:a-_-s0404:20190530205923j:image
ブラックカラーのメッシュ部分とソール部分はホワイトカラーであり、黒と白のコントラストが絶妙です。そこにアクセントでロゴ部分がゴールドカラーが取り入れられていて私は非常に気に入っています。

サイズは、購入時に0.5㎝もしくは1.0㎝大きめの購入をおすすめします。私は26.5㎝が基本なのですが、27.0㎝でちょうどいい感じでした。ナイキ製品は海外製品なので、ワンサイズ大きめということは頭に入れておきましょう。

 

コーディネートと合わせやすいシンプルなデザイン

出典:Instagram

とにかくシンプルなデザインなので、スキニージーンズとも合わせやすいのです。これからの時期のハーフパンツにも合わせやすくて非常に使い勝手がいいのがポイントです。

オシャレなコーディネートでも、シンプルなシューズだとコーディネートを崩さずに済みますからね。

 

低コストで購入できる

f:id:a-_-s0404:20190530205723j:image

概ねインターネット通販で購入すると5000円台で手に入れることができます。この価格で購入できて、このスペックを持ち合わせているのだからコストパフォーマンスはかなりいいと言えます。

シューズのラインナップに組み込んでいいデザインと機能があるので、購入しても損はしないアイテムです。

 

【注意点】汚れ目立つかも
f:id:a-_-s0404:20190530205757j:image

ソール部分はホワイトカラー一色でこれもシンプルに仕上がっています。ナイキのロゴマークがさりげなく見せてくれるのはカッコイイですね。

ただし、ホワイトカラーということは、舗装されていない道を歩いたりすると結構汚れが目立ってしまいそうです。

コンクリートの道を歩いたり、雨の日は極力履かないなど工夫をすればきれいな状態のままで使い続けることができそうです。

 

正面から

f:id:a-_-s0404:20190530205728j:image

靴ひもをしっかり締める前に撮ってしまいましたが、ナイキのゴールドカラーのロゴがしっかりと見えていて、主張しすぎず、さりげなくナイキであることをアピールする感じがいいです。

 

側面から

f:id:a-_-s0404:20190530205803j:image

大きなナイキのロゴが入っていて「ザ・ナイキ」というデザインです。タンジュン だけでなくナイキシューズの象徴はナイキ製品には欠かすことのできないものですね。

 

1つは持っておきたいナイキのシューズ

出典:Instagram

今回、紹介したナイキのタンジュン は履き心地も歩きやすさもよくて、価格も低価格で購入できるから気軽に履けるのが大変魅力です。これから、もっと使用していきたいと思います。コストパフォーマンス最強アイテムです。