Free!Style’s blog

野球用品やアウトドア用品、トレーニング用品などで、おススメの物があれば紹介していきます。実際に使用したもので良かったものも紹介します。☆簿記検定に関する発信もはじめました!

デサント バリアフリース 野球用防寒着にはすごく良い!

デサントバリアフリースとは?

寒い日の練習が続いていると思います。そこで、重宝してくるのがジャケット関係のアウター商品です。様々な商品が販売されていますが、私がおススメしたいのはデサントバリアフリースです。

(デサント) DESCENTE(デサント) バリアフリース DBX-3760A RRED L


デサント 野球 XGN 長袖 バリアフリースジャケット フード付き ブラック ネイビー レッド グレー メンズ 冬用 DBX-3760A 防寒 冬物 スポーツウェア トレーニングウェア ウォーミングアップ グランドコート パーカー フーディー descente 黒 赤 紺 大きいサイズ あす楽

なにかと長時間、屋外で待つこと多いのでは?

f:id:a-_-s0404:20190101111723p:plain
出典:いらすとや
スポーツ以外にも寒い中での作業を行う仕事や、それ以外にも何かと外に出て行わなければならない行事も多々あると思います。そういった中で、ダウンジャケットなどで防寒するのも一つですが、その中にフリースを着ると暖かいです。体を動かすような事を行うのであればスポーツで使用するフリースの方が断然、おススメです。

こんな人にオススメ

野球をしている選手

f:id:a-_-s0404:20190101192534p:plain
出典:いらすとや
練習を行っている時間は、汗もかくし身体は火照っているので寒さは問題ないかと思いますが、練習前の時間や、休憩時間の選手たちの熱の放散は、体温を下げて風邪をひくもとになりかねません。ですので、なるべく体温を一定にとどめてくれるアイテムが必要となります。デサント バリアフリースなら熱が逃げるのを適度にコントロールし、防寒性能とスポーツ等での発熱をコントロールしてくれます。

野球の監督、コーチ

スポーツの指導や応援って暖かい暖房のきいた場所ばかりではありません。寒い中で、指示や声援を送ったり大変だと思います。ですので、デサント バリアフリースを着用して熱をうまく調整しましょう。動きやすく体を動かす邪魔になりにくいです。

デサントバリアフリースの仕様


ストレッチと保温性を両立し、しなやかな素材感が特徴の進化型フリースジャケットです。ポリエステル100%なのに加えて、はっ水性がプラスされることで、幅広いトレーニングシーンで着用できるアイテムとなりました。冬場のトレーニングやウォーミングアップにピッタリです。

デサントバリアフリースのデザイン

f:id:a-_-s0404:20190101140247j:plain
引用:スワロースポーツ
大谷翔平選手(エンジェルス)も着用するベースボールの新しいトレーニングウェアシリーズ【XGN】の17FWシーズン限定モデルを採用しており、見た目にも格好いい新しいフリースです。

デサントバリアフリースの評価

息子に!今からの寒い時期 まだ暑いと思えば ファスナー下げると 涼しくも出来る!!! 引用:Amazon

実際には野球以外でも使っている方は多いようです。部活の野球部オリジナルのフリースを作っている所もあるようです。プロ野球選手も着用し始めているから人気出ていますね。

野球以外のシチュエーションでも

野球以外でも普段から使用してもいいですし、他のスポーツでも代用がしっかりとできそうです。

ウインタースポーツでの観戦

f:id:a-_-s0404:20190101142440j:plain
出典:いらすとや
サッカーやアメリカンフットボール、ラグビーもそうですが、冬にインターハイや大会が行われますよね。雪交じりの中で行われているのをみると、寒い中でケガせずによくやっているなと観ています。話はそれましたが、そういった環境でプレーを行っている選手は、身体をフルに使って動いているので、そんなに気にしなくていいかもしれません。
応援する方のことも考えると、応援している人達も大熱狂しているので、そこそこ身体は暖かいかもしれませんが、少し落ち着けば極寒の中にいることになります。
ですので、ダウンジャケットなどを着用する下に着ることもでき、汗などの影響も受けにくいスポーツフリースが有効なのです。

バイク運転時の着用や、アウトドアインナーにも

f:id:a-_-s0404:20190101191519p:plain
引用:いらすとや
バイクなどのツーリングや通勤などの際に着用したり、キャンプ場などでも十分に活躍する防寒性能です。身体をある程度、動かすけど休む時間がある時に、いいです。

この冬も暖かい装備で快適な生活を

野球に関して言えば、冬こそトレーニングをしっかりと積むことができる時期です。防寒をして自己能力の向上を図ることが可能になります。
応援や、アウトドアの外出などで活躍してくれます。この冬の防寒ウエアにぜひ!

(デサント) DESCENTE(デサント) バリアフリース DBX-3760A RRED L


デサント 野球 XGN 長袖 バリアフリースジャケット フード付き ブラック ネイビー レッド グレー メンズ 冬用 DBX-3760A 防寒 冬物 スポーツウェア トレーニングウェア ウォーミングアップ グランドコート パーカー フーディー descente 黒 赤 紺 大きいサイズ あす楽