Free!Style’s blog

野球用品やアウトドア用品、トレーニング用品などで、おススメの物があれば紹介していきます。実際に使用したもので良かったものも紹介します。☆簿記検定に関する発信もはじめました!

ナイキの最新トレンド!これは野球の時に役立つ5選!

ナイキは人気を集めるスポーツメーカーです。デザイン性もあのロゴマークをみれば一目でわかりますね。それくらいに浸透しているのではないでしょうか。そんなナイキから野球で役に立つアイテムを5つ厳選して紹介していきます。

 

 

ナイキはどのようなメーカーなのか?

ブランドアップ西麻布 on Instagram: “ナイキのスニーカー『ダウンアフター6』です✨ ダウンアフターの中でも、とても履き心地が良くランニング用にも最適です✨👟✨ 只今、#楽天市場 で販売中❗ https://item.rakuten.co.jp/brandup2015/1901879-4-1/ It is…”

1964年にビル・バウワーマンとフィル・ナイトによって設立されたスポーツ用品メーカーです。設立当初はランニングシューズの販売をメインとして販売が行われていましたが、事業は拡大しました。今では、スポーツ用品メーカーのグローバル世界ランキング1位のメーカーとなっています。

野球用品のナイキはどう?

野球用品としてのナイキは、優れた機能性とデザイン性を兼ね備えていて高い支持を集めています。元々はスニーカー販売に人気が集まっていましたので、スニーカーから連想できるようにトレシューやスパイクを手掛けていましたが、その他にもアンダーウエアもデザイン性よく展開されていて評価も、高いデザイン性にこだわりが感じられカッコいいといったコメントが挙がっており、プレー中のファッション性にも目が向けられています。

ナイキは、このように高機能でファッション性に富むデザインのアイテムが多数ラインナップされ、海外の日本未販売商品も多数あることで、人と被らないアイテムが多数揃えられ、大変人気を集めています。

ナイキ最新トレンド5選

ナイキはデザインもいいため、トップアスリートだけでなく日常の中で身につける人が多くいます。そういった商品の中でナイキでおススメしたいアイテムを紹介します。

ナイキのトレンドアイテム①:Nike(ナイキ)アルファ アダプト クロス ボディ ダッフルバッグ S

スポーツシーンだけでなく様々な場面で活躍する!

ナイキのダッフルバッグは、ダッフルとしてでなく片側を折り曲げてシングルストラップを利用した縦型バッグに変形が可能なため、「ダッフルスタイル」「ワンショルダースタイル」の2つの用途で仕様を変更できます。サイズ感が良く、スポーツシーンだけでなく旅行やアウトドアなど幅広く活躍しますね。

インプレ

インプレでは、スポーツジムで使用するのに購入された方は、シューズ、Tシャツ、ハーフパンツ、タオルなどの荷物を入れて持って行ってもかなりの余裕があると挙がっていました。例えば、2泊3日くらいの旅行には適して大きさと言えるでしょう。

また、多少の雨なら生地が水を弾きますので雨天時でもある程度の防水力は期待できそうですね。部活用バッグにも好評で、柔道着とタオルと弁当、水筒を入れても十分な容量があり収納力も期待できます。

ナイキのトレンドアイテム②:ナイキ アルファ ハラチ LOW BY YOU

オーダーメイドできるあなただけのハラチでグランドを駆け巡る

ヒールのナイキエアーユニットと前足部のズームエアユニットが軽くて快適な履き心地を提供します。また、9本のスタッズが優れた耐久力とトラクションを発揮し、ヒールと前足部に角度を付け配したスタッズがトラクションを強化してくれます。

インプレ

インプレでは、自分の好みのデザインに変えられる上に、ナイキのデザインの良さが出ますので、ファッション性も非常に高いスパイクであると言えます。

ナイキのトレンドアイテム③:Nike(ナイキ) ジュニア キッズ キャップ 帽子 野球帽 子供用帽子

野球以外にも活躍してくれるキッズキャップ

野球はもちろん、キャンプなどのお出掛け時にもカジュアルに被ることができます。また、後頭部部分はマジックテープになっておりサイズ調整可能です。アメリカからの買い付けなので日本では見ないデザインのモデルも多数、販売されていますので注目です。

インプレ

インプレでは、調節できるものが欲しくて購入された方は、「小3のお子さん、年中のお子さんともに使用できるので使い勝手がいいとレビューコメントされていました。その他にも、ロゴ入りのデザインなので子供達には丁度良さそうといった方もいました。また、最初は、つばの部分が硬いので最初は違和感があるそうですが、使っていくに従って馴染んでくるということです。

ナイキのトレンドアイテム④:Nike(ナイキ) スポーツサングラス ev1104 010

UVA/UVBを100%カットしてくれるエントリーモデルとして人気が高い小型のモデルです。軽くて快適性の高いのが特徴で、「アジアンフィット」を採用することでフィット感がアップ しています。サイズ感としては、小学校高学年から中学生・小顔の女性向けです。

インプレ

インプレでは、テンプルが柔らかくて顔にフィットする感覚が好評です。デザイン良し、目の保護も良しと申し分ないとのレビューされていました。

ナイキのトレンドアイテム⑤:Nike(ナイキ) シンガード ジュニア 一般用 すね当て NIKE Jガード SP0040

丈夫に作られたシェルと通気性を促進する通気孔により快適な着用感を実現してくれます。脛の形状に適した構造にしたことで快適性を高めてくれています。選手の自打球から足をしっかりと保護してくれます。

インプレ

インプレでは、息子が使いはじめて、サッカーのために使用し「蹴られたりしても大丈夫」というコメントも挙げていました。また、ゲーム中のインパクトを分散してくれる頑丈であるけど、邪魔になりすぎないと快適性も評価しています。ナイキスウォッシュロゴ入りでデザイン性もさすがナイキとデザイン性もイチオシですね。

ナイキのアイテムを身につけ気分上々♪華麗なプレイを披露しよう!

野球は道具だけではないと、よく私は言われてきました。もちろん、それは当てはまることでありますが、お気に入りのアイテムを身につけて練習や試合に挑むときの気持ちって違うと思いませんか?私は、気持ちの部分も重要なことだと思っています。ぜひ、お気に入りのアイテムをナイキで見つけてみてください。