Free!Style’s blog

野球用品やアウトドア用品、トレーニング用品などで、おススメの物があれば紹介していきます。実際に使用したもので良かったものも紹介します。☆簿記検定に関する発信もはじめました!

ナイキで自分だけのオリジナルトレーニングシューズ作ってみる?デザインは自分次第です!

ナイキではオリジナルのトレーニングシューズが作れます。自分が思っているようなデザインのトレーニングシューズができたらテンションも上がりませんか?それに、自分のデザインで作れたら、嬉しいですし大切にしたくなりますよね。ナイキはあなたの思い描くシューズを作ることが可能です。

 

ナイキアイディー(NIKEiD)

Твои брендовые кроссовки👑 on Instagram: “👇 - Nike Air Presto - Цена: 2490 руб. - Артикул: 13787 ----------------------------------------------------------------------------…”

ナイキが展開するカスタムサービスの一つにNIKEiDというものがある。ジョーダンやエアマックスなど様々な型をベースにして、自分だけのオンリーワンスニーカーをデザインできるサービスです。

オンライン購入だけでなく試着もできる場所も準備されて安心

Amateur Store on Instagram: “Nike x @off____white x @serenawilliams Blazer Studio Mid Wolf Grey Size : 7 8,5 9 9,5 10 10,5 11 11,5 Price : ask admin ( Contacts on bio )…”

NIKEiDはスタジオとナイキ+ランクラブで試着ができます。実際にサンプルシューズや素材見本を触りながらカスタムデザインできるのが確認してできるので安心ですよね。

オンラインでのオーダー方法について

  • あなただけのナイキシューズを手に入れるためにどのような行程でできあがるのか説明していきます。
  • デザインを始める(トレーニング・バスケットボール・ランニング・サッカーライフスタイルからチョイス)
  • 自分好みにカスタマイズ(エアマックス、エアフォース、エアハラチなど)
  • 製造開始
  • 3~5週間で到着

インプレ

Half-Blood Princess on Instagram: “I designed Hogwarts House Nikes 😱 What else does one do at 3am when they can’t sleep? Do you like them? For some reason I imagine…”

インプレでどういったコメントがあったかというと、

  • オーダーメイドで作り上げた自分好みのデザインをネットでのCGデザインの色見など着色した雰囲気は、実物の方がカッコいい
  • マットな雰囲気を出したかった部分もしっかりと主張されている
  • エアハラチを購入する際は0.5㎝大きいものを購入するのが鉄則
  • 足幅の大きい人は1㎝大きいものを選んだ方がいい
  • ラバーストラップは近未来の雰囲気を醸し出して素敵
  • インソールにもNIKEiDの文字が入っており特別仕様の感覚を味わえる
  • 踝に体重をかけても、しっかりと体重を支えてくれる

NikeNikeNike on Instagram: “Smile as it leaves the ballpark. Extra cushioning for extra bases. credit: @nikebaseball”

  • 程よい主張が、どんなコーディネートにも馴染む
  • 派手な靴だとコーデを考えていく中でぶつかり合うこともあり着用する頻度も減ってくる
  • 協調性を持たせられるデザインのオリジナルシューズに仕上げたことで、どんなコーディネートにも似合うデザインとすることができた
  • 面積を多くとる部分にどんなカラーを持ってくるかで印象がグッと変わる
  • ホワイトカラーに近いセイルカラーにすると主張過ぎないで協調性のあるものとなった
  • 色味が濃い洋服を合わせた際は、スニーカーがアクセントとなるのでバランスのいいコーディネートになる
  • ナイキはベースとして近未来的なスニーカーになる

など多数のインプレがありました。ポイントとしてオンリーワンなシューズとなるので自分のカラーを出していきたい思いがある中で、順応に対応してくれ希望通りの出来栄えになる、もしくは想像以上のシューズがやってきたなどと挙がっていました。

ナイキのトレーニングシューズを履いている選手

DOXTROS The Gamer on Instagram: “A journey of a thousand miles begin's with a fabulous pair of shoes. #nike #nikerunning #nikeairmax #nikeplus #nikeshoes #nikeair #sneakers…”

ナイキを履いて活躍する選手は、どういった方がいるのかご紹介します。選手各々の戦うフィールドでどれだけ下半身への負担を軽減してパフォーマンスを発揮しているのか見てみましょう。

大迫傑選手

 

K¨̮ on Instagram: “2019.3.3.sun🏃‍♂️ #東京マラソン2019 #東京マラソン #ナイキ #ナイキオレゴンプロジェクト #大迫傑 選手”

シカゴマラソンでは3位という成績を収め日本新記録(2時間5分50秒)を樹立した大迫傑選手です。その快足を支えたのがナイキ「ズームウエイパーフライ4% フライニット」です。今後の活躍を見るのと同時に足元もチェックしてみましょう。

キリアン・エムバペ選手

Q F / クオリティフットボール on Instagram: “レアル • マドリードはキ2億8000万ユーロでキリアン • エムバペを獲得する模様だ。 . #mbappe #kilian #realmadrid #psg #parissaintgermain #transfernews #transfer #移籍 #移籍情報 #エムバペ…”

エムバペ選手はナイキのスパイクを着用している選手の一人です。エムバペ選手は2018年3月から「マーキュリアル」を履いてプレイしています。フットボールの中でエキサイティング力とダイナミックさの二つのパフォーマンスを向上させたスパイクです。眼と足の連携を高める、その間のギャップを埋めるナイキのスパイクを履いていたのも活躍の要因だったのでしょう。

あなたの好きなデザイン・カラーを盛り込んでオリジナルシューズを作ってみよう!

Nike Training Club on Instagram: “A ⭐️ spangled trainer. Rep your region in the Nike Metcon 3 Freedom training shoe. Link in bio. #StopExercising #StartTraining”

自分のデザインで作成したものなので、どこにでも履いて行きたいようなものを作りたいですよね?好きなカラーを取り入れて自分のデザインで作るシューズを履いて出かけるのって何だか楽しくなりませんか?

ぜひ、あなただけのナイキのオリジナルシューズを作って履いてみてください。

 

大迫選手おススメのスパイク

 

 

エムバペ選手おススメのスパイク